みらいおんといっしょにおうちづくり🏠✨

2023年4月某日。ヤツは前触れもなく突如としてやってきた。そうマイホーム欲である…。これは、とある夫婦が夢のマイホームを建てるまでの軌跡である…!

オープンしたばかりの住宅展示店舗

2023年4月某日。

ヤツは突如としてやってきた。

そう…その名も…マイホーム欲…🏠

これは、とある夫婦がセキスイハイムの木質系住宅『グランツーユーV(ファイブ)』で夢のマイホームを建てるまでの軌跡である…‼️(現在進行形)

 

みなさま、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

えるぴすです。

 

前回予告したように、今回は新しくオープンした住宅情報などを展示する店舗での出来事を書いていきます。

 

流石にオープン当日、予約もせず、特典目当てだけでは営業担当の方と落ち着いてお話しできるか不安だったため、ネットにて事前予約をしてから訪問しました。

そして迎えたオープン当日。開店時間より少し早いくらいに到着したのですが…すでに10人ほどの待ち人…

私たちが到着し、列に並んでからもみるみる人々が集まっていきました。そして無事開店し、続々と店舗の中に案内されていきます。受付の方に予約した旨を伝えると、あらかじめ予約したためか2階に案内されました。1階は抽選会などで人がごった返していましたが、2階は私たちを含め2組だけと、まるで別世界の静けさ(笑)

着席時に渡されたアンケート用紙に希望住居形態や希望土地などを記入していると…営業担当の A 氏が程なくしてやってきました。その用紙を元に、簡単なヒアリング&雑談を行いましたが、今週はグランドオープンセレモニーでどうしても時間を取ることができないため申し訳ないけれど、また別日に詳しくお話しさせて欲しいとのことで翌週に予約を入れ、その日は顔合わせ程度で終了。抽選会での景品や商品券などの戦利品を持ち、帰宅することに。

この日にもう少し立ち入った話(少し冷静に考えれば、グランドオープンで営業担当者だって1組に何時間もかけている暇はない笑)をできると思っていたえるぴすは不完全燃焼でした。

そこで、帰宅と同時にスーモカウンターに翌日指定で予約を入れ、グランドオープンした店舗とスーモカウンターを並行活動することにしました!