みらいおんといっしょにおうちづくり🏠✨

2023年4月某日。ヤツは前触れもなく突如としてやってきた。そうマイホーム欲である…。これは、とある夫婦が夢のマイホームを建てるまでの軌跡である…!

“家”

2023年4月某日。

ヤツは突如としてやってきた。

そう…その名も…マイホーム欲である…🏠

これは、とある夫婦がセキスイハイムの木質系住宅『グランツーユーV(ファイブ)』で夢のマイホームを建てるまでの軌跡である…‼️(現在進行形)

 

みなさま、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

えるぴすです。(↓自己紹介はこちら💁‍♂️)

elpis-myhome.hatenablog.com

 

 

突然ですが…  “家”  と聞いてパッと思い浮かべるものは何ですか?

もちろん、生まれ育った居住環境・現在のお住まいの形態によって思い浮かべるものは、人それぞれだと思います。

多種多様な住居形態がありますが、大きく分けて

・持ち家(一戸建て)

・持ち家(マンションなど集合住宅)

・賃貸(一戸建て)

・賃貸(アパートやマンションなど集合住宅)

・社宅・寮・シェアハウス などなど

に分類されるかと思います。

人によって、どの形態の住居が良いか変わってくると思いますし、その時々によっても変化すると思います。

どの住居形態が今の自分に1番良いのか悩むとも思います。(実際、私も悩みました。)

最近ではスマートフォンタブレットなどで場所を選ばず、手軽にインターネットを閲覧できます。 正直、情報が溢れかえり、錯綜しているとも感じております。欲しい情報だけを的確に…これが案外難しい…

そういう時は1人だけで、もしくは夫婦、家族だけでは悩まず、豊富な知識を持つアドバイザーに相談することをおすすめします!

そこで…私は…スーモカウンターを利用しました!!!

【次回】新しくオープンした住宅展示のお店のことをお話しします!