みらいおんといっしょにおうちづくり🏠✨

2023年4月某日。ヤツは前触れもなく突如としてやってきた。そうマイホーム欲である…。これは、とある夫婦が夢のマイホームを建てるまでの軌跡である…!

マイホームのきっかけ

2023年4月某日。

ヤツは突如としてやってきた。

そう…その名も…マイホーム欲である…🏠

これは、とある夫婦がセキスイハイムの木質系住宅『グランツーユーV(ファイブ)』で夢のマイホームを建てるまでの軌跡である…‼️(現在進行形)

 

みなさま、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

えるぴすです。

elpis-myhome.hatenablog.com

 

 

さて、今回は…お家を建てよう!と思い立った経緯ついてお話ししたいと思います。

同棲中に家建てたいね!という会話は幾度かありましたが、まだその当時は結婚もしておらず、行動には全く移せていませんでした。

ではなぜ、家を建てよう!と考え、本格的に行動に移したかと言いますと…入籍をきっかけに…とも言えますが…今思えば、我が家のポストに投函された一通の郵便物が始まりだった様に思います。その郵便物というのが自宅近辺に土地や住宅情報を展示する店舗が新しくオープンするよ〜というもの。※この郵便物持参で来場者特典+大抽選会+α あり!!!(特典にまんまと釣られました、まさに企業の思う壺ってやつですかね。笑

不純な動機ではありますが、えるぴす夫婦夢のマイホームへ、めでたくスタートを切りました!笑