みらいおんといっしょにおうちづくり🏠✨

2023年4月某日。ヤツは前触れもなく突如としてやってきた。そうマイホーム欲である…。これは、とある夫婦が夢のマイホームを建てるまでの軌跡である…!

自己紹介 

2023年4月某日。

ヤツは突如としてやってきた。

そう…その名も…マイホーム欲である…🏠

これは、とある夫婦がセキスイハイムの木質系住宅『グランツーユーV(ファイブ)』で夢のマイホームを建てるまでの軌跡である…‼️(現在進行形)

 

みなさま、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

えるぴすです。

 

さて、今回は当ブログの主な登場人物を紹介しようと思います!

 

当ブログの執筆者、えるぴす(🚹)

雪国生まれ・雪国育ちながら極度の寒がり🥶

平凡でどこにでもいるような執筆当時(2023年6月現在)20代のサラリーマン

大学進学を機に、雪国⛄️から暖かい地方へ移住☀️

雪の積もらない生活にとてつもなく魅力を感じ、そのままその土地で就職活動の末、無事就職!

私自身、昔から何故か(?)家を建てるなら新築一軒家!マンションや建売住宅、リノベーション住宅などではなく、土地から購入の注文住宅で一軒家!!!と謎の強いこだわりがありました🤣

趣味という趣味は特になく、強いていうなら自宅周辺のスイーツ巡り🍰🍩🍨🍮🍦🍫

最近の悩みは…社会人になり、運動をしなくなったためお腹周りのお肉が…😭

2023年 最愛の人とめでたく入籍💒

2023年4月より、夢のマイホームに向けた活動を本格始動!

 

 

えるぴす嫁(🚺)

暖かいところ生まれ・暖かいところ育ちの

極度の寒がり(←えるぴすと同じ)

就職を機に、縁もゆかりもない土地に移住

職場の人の紹介でえるぴすと出会い、約1年半の同棲を経て、入籍💍

えるぴすより一歳年下で甘えん坊な末っ子

重度の花粉症、年中鼻炎持ちのためどこへいくにもティッシュペーパーを肌身離さず持ち歩きます

外見はクール系なのですが、毎日クマのぬいぐるみ🧸を抱きしめて就寝する可愛い一面も

趣味は絵を描くこと!(今度せっかくだし可愛くアレンジしたみらいおんを描いてもらおう💡)

 

 

みらいおん

f:id:elpis_myhome:20230628000714j:image

セキスイハイム マスコットキャラクター

顔が太陽☀️

そしてしっぽがコンセントのプラグの形をしています🔌

夫婦共々みらいおんを可愛いぃッッと推しています!笑

ちなみに既視感があるかもしれませんが、セキスイハイムの営業担当者さま曰く、某ドーナツ店のライオン🦁よりも歴史が長いとか…?笑f:id:elpis_myhome:20230628002833j:image

 

以上、当ブログに登場する人物の紹介でした!!

私たち夫婦のことに関しましては、今後また触れられるところがありましたら、お話しさせていただければと思います!